クレジットカードの口コミや体験談を教えてもらいました。これからカードを作る方は参考にしてみてね。

クレジットカードの口コミや体験談

クレジットカードの口コミや体験談


HOME



クレジットカードを選ぶ基準は?


クレジットカードってたくさんあり過ぎて、どれが良いのかわからないな。

そうだね。今ではたくさんの種類があるのでいったいどれがお得でどれが一番自分にあっているのか初めてクレジットカードを持つ人には何を基準に選べば良いのか分かりづらいよね。

Yさんは、どんな基準でクレジットカードを選んだの?

そうだなー。まずはじめて持ったクレジットカードはガソリンスタンドで発行しているカードだったな。

それはどんなカード?

某ガソリンスタンドで使えるカードにクレジットカード機能がついているだけのカードだったと思うよ。当時はクレジットカードの知識はまったくなくてただ普段ガソリンを入れるのに現金のやり取りが面倒だからカード一枚で決済が簡単に済むという理由で契約したんだ。

じゃあ、特に選ぶこともなかったんだね。

そうだね。クレジット機能が欲しかったわけじゃなかった。インターネットもなかったしね(笑)。

古っ(笑)

今は本当にたくさんのクレジットカードがあるからどうやって選べばいいの?

うん。やっぱり基本は自分の生活スタイルに合ったカードを選ぶと良いよ。

どういうこと?

例えばいつも使うスーパーやホームセンターなどが発行しているクレジットカードなんてどうかな。ポイントが溜まりやすくなっていたり、特別に安く買えるような機能が充実しているよ。

よく旅行に行くならマイルが付くクレジットカード。インターネットでよく買い物をするならネット系のクレジットカードなんかも便利でお得だね。

そっか、じゃあ私はよくネットで買い物するからネット系のクレジットカードを見てみようかな。

うん、それが良いね。



メニュー





メニュー



Copyright (c) 2016 クレジットカードの口コミや体験談 All rights reserved.

▲TOP